古物商許可必要手続き

専門行政書士サポート

「許可要件・準備書類・ローカルルール」を熟知する行政書士が、
古物商許可の取得を「全国対応」×「格安」×「最短」で丸ごとサポート

古物商許可必要手続き

専門行政書士サポート

古物商許可はバーチャルオフィスでも取得できる?

古物商許可を取得するには営業所を設ける必要がありますが、バーチャルオフィスを営業所として登録したい方も多いのではないでしょうか。

しかし、そもそも古物商許可の取得がバーチャルオフィスで可能なのか迷ってしまいますよね。そんな古物商の営業所に関するバーチャルオフィスの取り扱いは、本記事で簡単に理解できます。

本記事では、『古物商許可はバーチャルオフィスでも取得できる?』を詳しくご紹介します。

バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、「住所・電話番号・FAX番号」等をレンタルできるサービスです。

バーチャルオフィスのメリットは、場所を借りることなく連絡先のみ利用できるため、一般的に通常の賃貸物件より安く借りることができます。

古物商の営業所をバーチャルオフィスで登録することはできない

メリットのあるバーチャルオフィスですが、古物商の営業所としては不適当です。古物商の営業所とは、警察(公安委員会)が古物商の営業実態を確認できる場所であることが必要だからです。

上記でご紹介したとおり、バーチャルオフィスとは、「住所・電話番号・FAX番号」等をレンタルできるサービスであり、場所そのものを借りることはできません。

場所そのものを借りることができないということは、警察(公安委員会)が古物商の営業実態を確認できないことを意味し、古物商の営業所をバーチャルオフィスで登録することはできないということになります。

バーチャルオフィスを古物商の営業所として検討している方は、違う方法を検討することが必要です。

まとめ

いかがでしたか?

本記事は、「古物商許可はバーチャルオフィスでも取得できる?」を詳しくご紹介しました。これで古物商の営業所に関するバーチャルオフィスの取り扱いについて迷うことはありません。

古物商の営業所をバーチャルオフィスで検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

お問い合わせ

古物商許可の取得に関するご相談は最後まで無料で対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

「古物商許可のホームページを見た」とお伝えください。

045-353-8523

受付時間:9:00 〜 20:00(年中無休)

※担当者が外出中でお問い合わせに対応できなかった場合、担当者携帯電話(080-5670-1481)から折り返しのご連絡をさせていただく場合がございます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ完了後、ご選択いただいた連絡方法にて、24時間以内にご連絡させていただきます。

    お名前必須

    電話番号

    メールアドレス必須

    ご希望の連絡方法必須

    お問い合わせ内容必須

    メッセージ本文

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です