古物商許可に関するご相談・ご依頼に関するお問い合わせはこちらから お気軽にお問合せください

古物商許可に必要な手続き

専門の行政書士がサポート

「準備すべき書類・満たすべき要件・ローカルルール」を熟知する弊所が、
古物商許可の取得を「全国対応」×「格安」×「最短」でサポートいたします。

古物商許可に必要な手続き

専門の行政書士がサポート

古物商許可の取得に必要な略歴書にテンプレートはあるの?

古物商許可の取得に必要になる書類の中に「略歴書」があります。この略歴書ですが、「どういった内容を書けばいいのか」迷ってしまいますよね。

略歴書のテンプレートがあれば「どういった内容を書けばいいのか迷うことはないのに」と思う方も多いのではないでしょうか。

そんな、略歴書のテンプレートに関する疑問は、本記事を読んでいただければ簡単に解決できます。

本記事は、『古物商許可の取得に必要な略歴書にテンプレートはあるの?』について詳しくご紹介します。

略歴書のテンプレートは警察サイトからダウンロードできる

略歴書のテンプレートは、都道府県ごとの警察のHPから原則としてダウンロードできます。

古物商許可を取得する予定の都道府県の警察HPを確認してみましょう。

略歴書のテンプレートは都道府県ごとに違う

略歴書のテンプレートの様式は、都道府県ごとに違います。したがって、東京で古物商許可を取得する方は東京の略歴書のテンプレートを、大阪で古物商許可を取得する方は大阪の略歴書のテンプレートを使用しましょう。

他の都道府県の略歴書のテンプレートでは、該当する都道府県のテンプレートへの書き直しを指導される場合があるため、注意が必要です。

略歴書のテンプレートがダウンロードできない場合

一部の都道府県の警察では、警察HPで略歴書のテンプレートを公開していない場合があります。

このような警察HPで略歴書のテンプレートを公開していない場合は、当該地方自治体の警察本部へ連絡した上で、下記二つを確認しましょう。

  1. 古物商許可に関する略歴書のテンプレートはありますか?
  2. (テンプレートがない場合)略歴書にはどういった内容を記載すればよいですか?

まとめ

いかがでしたか?

本記事は、「古物商許可の取得に必要な略歴書のテンプレート」についてご紹介しました。これで、古物商許可の取得に必要な略歴書のテンプレートで迷うことはありません。

略歴書のテンプレートで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

古物商許可に関するご相談

古物商許可に関するご相談は最後まで無料で対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

「古物商許可のホームページを見た」とお伝えください。

045-353-8523

受付時間:9:00 〜 20:00(年中無休)

※担当者が外出中でお問い合わせに対応できなかった場合、担当者携帯電話(080-5670-1481)から折り返しのご連絡をさせていただく場合がございます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ完了後、ご選択いただいた連絡方法にて、24時間以内にご連絡させていただきます。

    お名前 (必須)

    お名前フリガナ (必須)

    電話番号

    メールアドレス(必須)

    ご希望の連絡方法(必須)

    お問い合わせ内容(必須)

    その他備考

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です