古物商許可に必要な手続き

専門の行政書士がサポート

「許可要件・準備書類・ローカルルール」を熟知する行政書士が、
古物商許可の取得を「全国対応」×「格安」×「最短」で丸ごとサポート

古物商許可に必要な手続き

専門の行政書士がサポート

古物競りあっせん業者とは?

『古物競りあっせん業者』とは、都道府県ごとの公安委員会から許可を受けて下記営業を営む者をいいます。

古物営業法:第2条2項(3)

古物の売買をしようとする者のあっせんを競りの方法(政令で定める電子情報処理組織を使用する競りの方法その他の政令で定める者に限る)により行う営業

簡単にいうと、古物をオークション形式で販売する事業者のことです。身近な例では、“ヤフーオークション” が古物競りあっせん業者に該当します。

古物商許可に関するご相談

古物商許可に関するご相談は最後まで無料で対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

「古物商許可のホームページを見た」とお伝えください。

045-353-8523

受付時間:9:00 〜 20:00(年中無休)

※担当者が外出中でお問い合わせに対応できなかった場合、担当者携帯電話(080-5670-1481)から折り返しのご連絡をさせていただく場合がございます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ完了後、ご選択いただいた連絡方法にて、24時間以内にご連絡させていただきます。

    お名前 (必須)

    お名前フリガナ (必須)

    電話番号

    メールアドレス(必須)

    ご希望の連絡方法(必須)

    お問い合わせ内容(必須)

    その他備考

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です